「ほっ」と。キャンペーン

+ F*s One Scene +

fukoi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:NEWS( 130 )

いよいよ3日から写真展開催♪

お気に入りの1枚があればうれしいです。
コメントお待ちしてま~す (*^-^*)/゜


  
◎ 写真展のご案内 ◎

第29回亀っ子倶楽部写真展 「花神輿」 

期間 2009.11/3~11/15(9日休園日)
場所 神代植物公園内 大温室休憩室(バラ園前) 


展示作業の様子
'091102 神代植物公園
c0027027_0461936.jpg



c0027027_0455533.jpg



亀っ子倶楽部写真展の搬入に行ってきました。
今回の展示作品は、10名のメンバーで64点です。
会場では、ポストカードなどの販売もしていますので、
ご来場の記念にどうぞ o(_ _)o ぺこっ♪

たくさんの出会いがありますように。。。 o(*^^*)oわくわく

[PR]
by fukoi | 2009-11-02 23:59 | NEWS

第29回亀っ子倶楽部写真展『花神輿 -はなみこし-』

ランキングに参加しています。
ρ゙(・・ )ポチッとお願いします→
    にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

早いもので8度目の写真展の参加となります。
今回の展示作品は、六切W6枚とA3が1枚ですが、
メンバー10名 約70点の作品展示は、見ごたえ充分です (^^)v

期間中は「菊花大会」も開催されています。
深まる秋色と共に楽しんで頂ければ幸いです。
みなさんのご来場を心よりお待ちしています o(_ _)o ぺこっ


c0027027_158138.jpg
 そっと寄り添ってⅡ
オトコヨウゾメの実

過去の展示作品

第29回亀っ子倶楽部写真展『花神輿 -はなみこし-』
*日時 2009年11月3日(火)~11月15日(日)    
     11月9日(月)休園日            
     9:30~16:00(最終日は15:30まで)  

*場所 神代植物公園内 大温室休憩室(バラ園前)

※11月12日(木)~15日(日)までの4日間は、
天皇陛下御在位二十年を記念して
通常500円(大人)の入園料が無料になります。

詳しくはこちら _ρ゙(・・ )ポチッ

アクセスご案内

尚、ご来場の際には、ぜひ芳名帳のご記入をお願いします。
(ハンドルネームもお願いします。)
次回の写真展の案内状を差し上げます。


期間中、会場には亀っ子倶楽部のメンバーがおります。
花談義 & 写真談義大歓迎ですので、お気軽に声を掛けて下さいね。

また、メンバーのポストカードなどの販売もありますので、
お気軽に手にとってご覧下さい o(_ _)o ぺこっ♪


+++在席予定日+++
5日(木) 7日(土) 13日(金) 15日(日)


急な変更もありますので、ご来場の予定がわかりましたら、
お知らせ頂けるとうれしいです。


[PR]
by fukoi | 2009-10-25 15:31 | NEWS

「ギャラリー北鎌倉物語」オープンのお知らせ

9/1、亀っ子倶楽部メンバーの花追い人さんが
北鎌倉にギャラリーをオープンします。
ご自宅の一部をギャラリーにされ、ポレポレ絵本文庫も併設しています。

メニューは、オリジナルクッキー付きのドリンク(セルフ式おかわり自由)、
シフォンケーキとドリンクのセットです。
テラス席もあるので、ペット連れのお客さまもOKです♪
緑に囲まれてのティータイムをお楽しみ下さいませ。

詳しくは↓こちらを_ρ゙(・・ )ポチッ


ギャラリーでは、9/1日~30日までオーナーの松本立夫さん(花追い人さん)の写真展が開催されます。
お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね (*^-^*)/゜

c0027027_0463671.jpg
松本立夫写真展
鎌倉-秋を感じるストーリー
2009.9.1(火)~9.30(水) 10:00~17:00
休み:7(月)、14(月)、27(日)、28(月)



[PR]
by fukoi | 2009-08-25 23:59 | NEWS

夏休み。。。 (*^-^*)/゜

いつもブログを見て下さってありがとうございます。
「あこがれの秋田駒ケ岳」連載中ですが、
16日~20日まで帰省のため、ブログをお休みします _(__;)ゞ スミマセン
帰ったら再開しますので、よろしくお願いします。





◎オススメ書籍のリンク◎
「高尾自然観察手帳」 JTBパブリッシング
新井二郎先生著。 高尾山の自然を徹底解剖。
ハンディサイズでフィールドに便利です。

「ぽれぽれ高尾山観察記 」 けやき出版
野の花追っかけ隊仲間の黒木昭三さん著。
好評につき2009年3月6日に第2刷発行されました。
[PR]
by fukoi | 2009-08-15 17:12 | NEWS

ふたり展終了~ o(_ _)o ぺこっ♪

  
裏高尾の珈琲ショップ「ふじだな」で開催していた
ふたり展が盛況のうち終了しました。

緑に囲まれた環境、、、
落ち着いた雰囲気の曲が流れ、珈琲の香り漂う中、
ゆったりとした時間を過ごして頂けたならうれしいです♪

↓展示の様子はこちらを_ρ゙(・・ )ポチッ
ふじだな


すてきな空間を提供して下さった「ふじだなさん」
作品選出に、ご助言下さったI さん。
遠くから、わざわざ足を運んで下さったみなさまに感謝します。
本当にありがとうございました o(_ _)o ぺこっ♪

それから、、、
初めての経験で、あ~だ、こ~だと一緒に悩みながら頑張ったsakuraさん。
ありがとう~! お疲れさまでした (*^-^*)/゜


ふたり展「野の花に会いたくて」 -高尾山麓の花たち- 展示作品  

 リサイズ表示しています。 
画像をクリックして大きな写真をご覧下さい。


**ワイド六切サイズ 3点**
c0027027_1523962.jpg
ヒトリシズカ


c0027027_1524666.jpg
ヤブデマリ


c0027027_15244618.jpg
フデリンドウ


**2Lサイズ 3点**
c0027027_15253267.jpg
ハナネコノメ


c0027027_1526633.jpg
タチツボスミレ


c0027027_15263416.jpg
ミゾソバ



◎オススメ書籍のリンク◎
「高尾自然観察手帳」 JTBパブリッシング
新井二郎先生著。 高尾山の自然を徹底解剖。
ハンディサイズでフィールドに便利です。

「ぽれぽれ高尾山観察記 」 けやき出版
野の花追っかけ隊仲間の黒木昭三さん著。
好評につき2009年3月6日に第2刷発行されました。
[PR]
by fukoi | 2009-07-31 23:59 | NEWS

ふたり展「野の花に会いたくて」 -高尾山麓の花たち-

ランキングに参加しています。
ρ゙(・・ )ポチッとお願いします→
    にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


裏高尾のコーヒー屋さんで、
お友だちのsakuraさんと一緒に、ふたり展をさせて頂くことになりました。
W六切3枚と2Lサイズ3枚ずつの展示です。
美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくりとくつろいで頂けたらうれしいです。

なお、ご芳名帳の代わりにご意見・ご感想のカードを用意しましたので
ひとことご記入下さいね。 o(_ _)o ぺこっ♪


c0027027_22535390.jpg
         


[PR]
by fukoi | 2009-07-01 00:24 | NEWS

写真展『花抒情 - はなじょじょう-』展示作品 6点

ランキングに参加しています。
ρ゙(・・ )ポチッとお願いします→
    にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
お気に入りの1枚があればうれしいです。
コメントお待ちしてま~す (*^-^*)/゜


写真展が終わって、ぽわ~っと過ごしています。
あっ! 展示作品のアップがまだでした。。。 σ^_^;アセッ

今回は、W六切が6点の展示でした。
あなたのお気に入りはありますか~?
感想など、教えて下さいね o(_ _)o ぺこっ♪

  
 リサイズ表示しています。 
画像をクリックして大きな写真をご覧下さい。


c0027027_10323758.jpg
 「春の光の中で」
フクジュソウ


c0027027_10333551.jpg
そっと寄り添って
ユキワリイチゲ


c0027027_1035843.jpg
聖母の涙
ニホンスズラン


c0027027_10352664.jpg
路傍に咲く
ヒメスミレ


c0027027_10355016.jpg
せいくらべ
ヤワタソウ


c0027027_10361595.jpg
宇宙からの使者
モウンゴケ



◎オススメ書籍のリンク◎
「高尾自然観察手帳」 JTBパブリッシング
新井二郎先生著。 高尾山の自然を徹底解剖。
ハンディサイズでフィールドに便利です。

「ぽれぽれ高尾山観察記 」 けやき出版
野の花追っかけ隊仲間の黒木昭三さん著。
好評につき2009年3月6日に第2刷発行されました。
[PR]
by fukoi | 2009-06-06 10:50 | NEWS

亀っ子倶楽部写真展終了~~★

ランキングに参加しています。
ρ゙(・・ )ポチッとお願いします→
    にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

 

第28回 亀っ子倶楽部写真展 『花抒情- はなじょじょう -』 が
好評のうち、終了しました。

前半は、バラ園も開花がピークでビックリするほどの来場者でした。
お忙しい中、ご来場下さったみなさまありがとうございました。

予定を伺っていながら、在席出来ずに、
お会いできなかった方もいらっしゃって、申し訳ありませんでした。
これに懲りずに、次回写真展もご来場下さいますように o(_ _)o ぺこっ♪

次回、写真は、11/3日~15日です。
また、たくさんの出会いがありますように。。。




◎オススメ書籍のリンク◎
「高尾自然観察手帳」 JTBパブリッシング
新井二郎先生著。 高尾山の自然を徹底解剖。
ハンディサイズでフィールドに便利です。

「ぽれぽれ高尾山観察記 」 けやき出版
野の花追っかけ隊仲間の黒木昭三さん著。
好評につき2009年3月6日に第2刷発行されました。
[PR]
by fukoi | 2009-05-31 23:59 | NEWS

写真展開催中~~★ 熱帯スイレン

ランキングに参加しています。
ρ゙(・・ )ポチッとお願いします→
    にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
お気に入りの1枚があればうれしいです。
コメントお待ちしてま~す (*^-^*)/゜


 
第28回亀っ子倶楽部写真展『花抒情 -はなじょじょう-』のお知らせ

今日は、お友だちからご来場の連絡を頂き、急遽写真展へ。。。
バラはピークを過ぎていましたが、公園隣接の駐車場はいっぱいで、
臨時駐車場へ入りました。
写真展の方は、平日ということもあって、ゆっくりと見て頂けました (^^)

c0027027_18165639.jpg



c0027027_18171786.jpg


久々に、写真展の会場隣にある、熱帯スイレンを撮影しました。
ご来場頂いたことのある方は、判ると思いますが
天井の鉄骨の映りこみをいかに避けるかがポイントです。
撮れるお花が限られるので、難儀しました (>_<)゙゙゙

 リサイズ表示しています。 
画像をクリックして大きな写真をご覧下さい。



神代植物公園 '090527
c0027027_1818482.jpg



c0027027_18195051.jpg



c0027027_1834181.jpg



c0027027_1821194.jpg



c0027027_18212649.jpg




◎オススメ書籍のリンク◎
「高尾自然観察手帳」 JTBパブリッシング
新井二郎先生著。 高尾山の自然を徹底解剖。
ハンディサイズでフィールドに便利です。

「ぽれぽれ高尾山観察記 」 けやき出版
野の花追っかけ隊仲間の黒木昭三さん著。
好評につき2009年3月6日に第2刷発行されました。
[PR]
by fukoi | 2009-05-27 23:59 | NEWS

写真展開催中~~★ いろいろな花2

ランキングに参加しています。
ρ゙(・・ )ポチッとお願いします→
    にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
お気に入りの1枚があればうれしいです。
コメントお待ちしてま~す (*^-^*)/゜


 
第28回亀っ子倶楽部写真展『花抒情 -はなじょじょう-』のお知らせ

 
 リサイズ表示しています。 
画像をクリックして大きな写真をご覧下さい。


神代植物公園 '090524
c0027027_22411813.jpg
オオヤマレンゲ(大山蓮華) モクレン科


c0027027_22421114.jpg
カラタネオガタマ(唐種招霊) モクレン科


c0027027_22434097.jpg
ホオノキ(朴の木) モクレン科


c0027027_22445858.jpg
センダン(栴檀) センダン科


c0027027_22464535.jpg
ブラシノキ(ブラシの木) フトモモ科


c0027027_22485520.jpg
カシワバアジサイ(柏葉紫陽花) アジサイ科


c0027027_22493921.jpg
ムラサキセンダイハギ(紫先代萩) マメ科


c0027027_23534075.jpg
ムラサキ(紫) ムラサキ科


c0027027_23403860.jpg
キリンソウ(麒麟草) ベンケイソウ科

◎オススメ書籍のリンク◎
「高尾自然観察手帳」 JTBパブリッシング
新井二郎先生著。 高尾山の自然を徹底解剖。
ハンディサイズでフィールドに便利です。

「ぽれぽれ高尾山観察記 」 けやき出版
野の花追っかけ隊仲間の黒木昭三さん著。
好評につき2009年3月6日に第2刷発行されました。
[PR]
by fukoi | 2009-05-26 23:59 | NEWS
line

* サルトリイバラ *      Photo by D90   画像をClickしてご覧下さい


by fukoi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite