「ほっ」と。キャンペーン

+ F*s One Scene +

fukoi.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

白樺とゆりの花

↓こちらのバナー_ρ゙(・・ )ポチッと応援して頂けるとうれしいです♪
JRANKは「芸術総合」写真のカテゴリーにエントリーしています。



先日、八ヶ岳の富士見高原ゆりの里へ行きました。
冬はスキー場、夏はユリの花が楽しめる場所です。
今年は開花が遅れていて、行った日は白樺園が見頃を迎えていました。

風もなく、霧の演出もあって撮影条件はバッチリでラッキー☆なのですが、
大きな花、群生。。。いつもの野の花とは勝手が違って、
どこを切り取っていいか悩みました ^_^;
アップをためらいましたが、思い切って見て頂くことにしました。
(*^-'*)> ぽりぽり

7/30日、全てのゆり園が満開のようです。
詳しくはこちら をクリックしてご覧下さい。

リサイズ表示しています。 
画像をクリックして少し大きな写真をご覧下さい。


富士見高原ゆりの里 '070720
c0027027_2373258.jpg


c0027027_2381092.jpg


c0027027_2384898.jpg


c0027027_239214.jpg


c0027027_2394160.jpg


c0027027_240953.jpg


[PR]
by fukoi | 2007-07-31 23:59 | 山梨

ただいまー (^^)/

↓こちらのバナー_ρ゙(・・ )ポチッと応援して頂けるとうれしいです♪
JRANKは「芸術総合」写真のカテゴリーにエントリーしています。



リサイズ表示しています。 
画像をクリックして少し大きな写真をご覧下さい。

c0027027_2132847.jpg
入笠湿原 '070728

7月28日~30日まで、ネッ友さんとの野の花オフ会に参加しました♪
場所は、あこがれの信州☆彡`*:;,.★ ~☆・:.,;*です。
去年の、百名山のひとつ「伊吹山」に続いて2度目の参加でした。

予定外の梅雨明けの遅れで、お天気が心配でしたが、
3日間とも野の花三昧の楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!!の野の花にもたくさん会えました。
初めてお会いするネッ友さんもいて、うれしかったです。
たくさん撮影しましたので、アップまで、しばらくお待ち下さいね (*^-^*)/゜
[PR]
by fukoi | 2007-07-30 23:59 | NEWS

*お知らせ*

いつもブログを見て下さってありがとうございます。
28日より少しの間、オフラインになります。
お探しのお花がありましたら、コンテンツの検索をご利用くださいませ。

行ってきまぁ~す♪ 
トコトコトコ ε=ε= ε=ε= ε=ε=(┌ ・)┘

↓こちらのバナー_ρ゙(・・ )ポチッと応援して頂けるとうれしいです♪
JRANKは「芸術総合」写真のカテゴリーにエントリーしています。


[PR]
by fukoi | 2007-07-27 21:43 | NEWS

雨の日に。。。

↓こちらのバナー_ρ゙(・・ )ポチッと1日ワンクリックの応援をお願いします。
JRANKは「芸術総合」写真のカテゴリーにエントリーしています。



リサイズ表示しています。 
画像をクリックして少し大きな写真をご覧下さい。


八王子市 '070610
c0027027_18435218.jpg
ドクダミ(毒溜) ドクダミ科


c0027027_2039278.jpg
イチヤクソウ(一薬草) イチヤクソウ科


c0027027_184436100.jpg
ホタルブクロ(蛍袋) キキョウ科

[PR]
by fukoi | 2007-07-26 23:59 | 八王子市

イチヤクソウ イチヤクソウ科

↓こちらのバナー_ρ゙(・・ )ポチッと1日ワンクリックの応援をお願いします。
JRANKは「芸術総合」写真のカテゴリーにエントリーしています。



リサイズ表示しています。 
画像をクリックして少し大きな写真をご覧下さい。


c0027027_22394389.jpg
イチヤクソウ(一薬草) イチヤクソウ科
八王子市 '070613

林内に生える常緑の多年草。
葉は根ぎわに集まって付き、円形または広楕円形。
花茎の高さは10-20cm。
花冠は直径、約1.3cmで深く5裂する。

c0027027_2243658.jpg



c0027027_22434745.jpg



c0027027_22442121.jpg


[PR]
by fukoi | 2007-07-25 22:56 | 八王子市

ノビル ユリ科

↓こちらのバナー_ρ゙(・・ )ポチッと1日ワンクリックの応援をお願いします。
JRANKは「芸術総合」写真のカテゴリーにエントリーしています。



リサイズ表示しています。 
画像をクリックして少し大きな写真をご覧下さい。


c0027027_21425864.jpg
ノビル(野蒜) ユリ科
小宮公園 '070606

畑や道ばた、土手などに普通に生える多年草。
地下に小さなラッキョウほどの鱗茎(球根)があり食べられる。


c0027027_21422448.jpg



c0027027_21431769.jpg


[PR]
by fukoi | 2007-07-24 23:59

気になること。。。

↓こちらのバナー_ρ゙(・・ )ポチッと1日ワンクリックの応援をお願いします。
JRANKは「芸術総合」写真のカテゴリーにエントリーしています。



去年から、とても気になっていることがあります。
写友のsakuraさんもイワウチワで記事 にされていますが、
モデルさんの花びらや葉っぱが傷つけられいること。
明らかに、ムシさんや自然のチカラによるものではない感じ。。。

きれいだなぁ、、、たくさん咲いているなぁ、、、 
みなさんにも見て欲しいなぁ、、、
そんな風に思うものばかりが、傷つけられているのです。
つぼみの頃から、何度も足を運んだものもあります。

考えたくはないのですが、、、
ネイチャーフォトをしている人が、
自分だけのシーンにするために??
ん~~?高尾山周辺、檜原都民の森、相模原市、、、 
同じ撮影エリア内にそんなカメラマンがいるのかなぁ??

もしいたのなら、その方は自然が好きで撮影しているんじゃないのかも。。。
写真が好きで、そのお花はたまたまのモデル、、、
あ゛~~っ。思い過ごしでありますように。。。

裏高尾
c0027027_20274661.jpg
'070708

c0027027_20285814.jpg
'070721

c0027027_20303754.jpg
'070721
イワタバコ
去年は終わりかけのお花だったので、
今年こそは。。。と楽しみにしていた場所です。
1番目のお花が咲いた様子ですが、
茎ごとポキンと折られていました。


Click here
[PR]
by fukoi | 2007-07-23 21:02 | NEWS

いろいろな花 面の木 終

↓こちらのバナー_ρ゙(・・ )ポチッと1日ワンクリックの応援をお願いします。
JRANKは「芸術総合」写真のカテゴリーにエントリーしています。



リサイズ表示しています。 
画像をクリックして少し大きな写真をご覧下さい。


愛知県面の木 '070504
c0027027_2334879.jpg
ヒゲネワチガイソウ(髭根輪違草) ナデシコ科


c0027027_23334075.jpg
ツクバネソウ(衝羽根草) ユリ科


c0027027_23342532.jpg
キランソウ(金瘡小草) シソ科


c0027027_23344928.jpg
センボンヤリ(千本槍) キク科


c0027027_2335031.jpg
シコクスミレ(四国董) スミレ科


[PR]
by fukoi | 2007-07-22 23:45 | 東海

いろいろな花 面の木7

↓こちらのバナー_ρ゙(・・ )ポチッと1日ワンクリックの応援をお願いします。
JRANKは「芸術総合」写真のカテゴリーにエントリーしています。



リサイズ表示しています。 
画像をクリックして少し大きな写真をご覧下さい。


愛知県面の木 '070504
c0027027_2392461.jpg


c0027027_2395023.jpg
スルガテンナンショウ(駿河天南星) サトイモ科

東海地方の山地に生える多年草で、高さは50~60cm程である。
ホソバテンナンショウに似ているが、
仏炎苞の中にある付属体の先端が鍵状にくびれているのが特徴である。


c0027027_23141453.jpg
  ウスギヨウラク(薄黄瓔珞) ツツジ科 つぼみ


c0027027_23204274.jpg
  ヒゴスミレ(肥後菫) スミレ科


c0027027_23205814.jpg
 イチヨウラン(一葉蘭) ラン科

[PR]
by fukoi | 2007-07-21 23:27 | 東海

トウカイスミレ 面の木6

↓こちらのバナー_ρ゙(・・ )ポチッと1日ワンクリックの応援をお願いします。
JRANKは「芸術総合」写真のカテゴリーにエントリーしています。



リサイズ表示しています。 
画像をクリックして少し大きな写真をご覧下さい。

c0027027_2115371.jpg
  トウカイスミレ(東海菫) スミレ科
愛知県面の木 '070504

神奈川県西部~四国の太平洋側のブナ帯にだけ分布する。
冬芽の中にすでにつぼみが形成されているので、
つぼみと葉が同時に伸びてくるために花期が早い。

c0027027_21152439.jpg


[PR]
by fukoi | 2007-07-20 21:28 | 東海
line

* サルトリイバラ *      Photo by D90   画像をClickしてご覧下さい


by fukoi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite