+ F*s One Scene +

fukoi.exblog.jp ブログトップ

タグ:お知らせ ( 72 ) タグの人気記事

「ぽれぽれ高尾山観察記」 オススメ書籍

 
c0027027_22524917.jpg

高尾山の野の花追っかけ隊の友人黒木昭三さんが、けやき出版社より
「ぽれぽれ高尾山観察記 -遊び心で探す自然からのたからもの-」
を出版されました。

高尾山の個性的な葉痕やシモバシラの表情、様々な植物から
ツミ(鳥)やビロードツリアブ(昆虫)などの動物まで
なぜなぜ心で観察&撮影され、本にまとめました。

ぽれぽれとはスワヒリ語で、 「のんびり、ゆっくり」という意味です。
急ぎ足では見えないものが、「ぽれぽれ歩き」で見えてきます。(本文より)

ミシュラン三ッ星で有名な高尾山。関連書籍も多数出版されていますが、
写真も多く、自然を身近に感じられる楽しい内容になっています。
たくさんの方に読んで頂きたい1冊です。
 
京王線沿線の書店、web書店等で購入できます。
B5判 128頁 定価1,575円(税込)

詳しくは↓こちらをご覧下さい。
・ぽれぽれ高尾山観察記 黒木昭三著
・日刊たまにゅーす
・朝日新聞1/6記事



ランキングに参加しています。
ρ゙(・・ )ポチッとお願いします→
    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
コメントお待ちしてま~す (*^-^*)/゜
[PR]
by fukoi | 2009-01-12 22:55 | NEWS

謹賀新年

ランキングに参加しています。
ρ゙(・・ )ポチッとお願いします→
    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
お気に入りの1枚があればうれしいです。
コメントお待ちしてま~す (*^-^*)/゜



c0027027_4524241.jpg


[PR]
by fukoi | 2009-01-01 05:03 | NEWS

写真展『花歌舞 - はなかぐら-』展示作品 6点

ランキングに参加しています。
ρ゙(・・ )ポチッとお願いします→
    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 
第27回亀っ子倶楽部写真展『花歌舞 -はなかぐら-』の展示作品6枚です。
お気に入りがあればうれしいです。
コメントお待ちしてます o(_ _)o ぺこっ♪


 リサイズ表示しています。 
画像をクリックして大きな写真をご覧下さい。


c0027027_1538596.jpg
 夜明けの星
(アケボノソウ)


c0027027_15393561.jpg
 頬染めて
(ミゾソバ)


c0027027_153958100.jpg
 花灯り
(フシグロセンノウ)


c0027027_15402936.jpg
 遠い日の宝物
(ノブドウ)


c0027027_15405757.jpg
 森のバレリーナ
(ミツバフウロ)


c0027027_15411495.jpg
 秋色幻想
(もみじ)

[PR]
by fukoi | 2008-11-17 23:59 | NEWS

写真展開催中 会場の様子

ランキングに参加しています。
ρ゙(・・ )ポチッとお願いします→
    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
お気に入りの1枚があればうれしいです。
コメントお待ちしてま~す (*^-^*)/゜



第27回亀っ子倶楽部写真展『花歌舞 -はなかぐら-』のお知らせ

写真展は、1/2が終わりました。
あいにくのお天気の中、ご来場頂きまして、ありがとうございます。
みなさんと、いろいろなお話しが出来てうれしいです。
写真展は16日までです。
お時間のある方は、お出かけ下さいね (*^-^*)/゜

 リサイズ表示しています。 
画像をクリックして大きな写真をご覧下さい。


c0027027_0484227.jpg
神代植物公園 '081111


c0027027_0494235.jpg



c0027027_050325.jpg



c0027027_1543749.jpg
パンパグラスとコダチダリア
神代植物公園 '081111

芝生広場には、大きなパンパスグラスとコダチダリアがあります。
どちらも青い空がお似合いなのですが、毎回曇りor 雨。。。。。
( ^0^)θ~♪ あ~した、天気になぁ~~れ♪
週末、お当番なので晴れたらリベンジです (^^)


[PR]
by fukoi | 2008-11-11 23:59 | NEWS

写真展開催中 - 秋バラ1

ランキングに参加しています。
ρ゙(・・ )ポチッとお願いします→
    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
お気に入りの1枚があればうれしいです。
コメントお待ちしてま~す (*^-^*)/゜


秋のバラフェスタは10月で終わりましたが、
まだまだ秋バラがきれいに咲いていま~す。
種類によっては、つぼみがあるので
強い霜が降りなければ、写真展の期間中も楽しめます♪


第27回亀っ子倶楽部写真展『花歌舞 -はなかぐら-』のお知らせ

  リサイズ表示しています。 
画像をクリックして大きな写真をご覧下さい。


c0027027_1535854.jpg



c0027027_1537035.jpg



c0027027_1536123.jpg



c0027027_15362778.jpg



c0027027_15353175.jpg



c0027027_15372128.jpg



c0027027_16172043.jpg


[PR]
by fukoi | 2008-11-07 23:59 | 神代植物公園

いよいよ5日から写真展開催!

ランキングに参加しています。
ρ゙(・・ )ポチッとお願いします→
    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
お気に入りの1枚があればうれしいです。
コメントお待ちしてま~す (*^-^*)/゜


 
c0027027_3362417.jpg
いよいよ、明日5日から16日(10日休園日)まで写真展開催で~す (*^-^*)/゜
お時間のある方はお出かけ下さいね!

詳しくは↓こちら。。。
第27回亀っ子倶楽部写真展『花歌舞 -はなかぐら-』のお知らせ

c0027027_3332931.jpg
今回は、新しいメンバーを迎え10名・計67枚の作品を展示します。

c0027027_334096.jpg
写真歴数十年の大ベテランから、一眼デジ見習中 (^^ゞ の作品まで
それぞれの花もようをご覧下さいね。

c0027027_3372244.jpg
会場では、メンバーのポストカード、カレンダー、しおりなど
オリジナル商品を販売しています。
売り切れじまいなので、お早めに。。。

c0027027_3384436.jpg
期間中は「菊花大会」も開催されています。
正門を入ると、菊の香りがお出迎え (^^)v
右側の通路を奥まで進み トコトコトコ ε=ε=ε=ε=ε=(┌ ・)┘
バラ園前の大温室休憩室で、ご来場をお待ちしていま~す。
よい出会いがたくさんありますように。。。 o(*^^*)oわくわく

[PR]
by fukoi | 2008-11-04 23:59 | NEWS

第27回亀っ子倶楽部写真展『花歌舞 -はなかぐら-』

ランキングに参加しています。
ρ゙(・・ )ポチッとお願いします→
    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

c0027027_225293.jpg
遠い日の宝物
ノブドウ

今回は、 W六切の作品を6枚展示します。
期間中は「菊花大会」も開催されています。
秋の香とご一緒に楽しんで頂ければ幸いです (^^)

過去の作品

第27回亀っ子倶楽部写真展『花歌舞 -はなかぐら-』
*日時 2008年11月5日(水)~11月16日(日)    
   11月10日(月)休園日            
   9:30~16:00(最終日は15:30まで)  

*場所 神代植物公園内 大温室休憩室(バラ園前)
アクセスご案内

尚、ご来場の際には、ぜひ芳名帳のご記入をお願いします。
(ハンドルネームもお願いします。)
次回の写真展の案内状を差し上げます。


期間中、会場には亀っ子倶楽部のメンバーがおります。
花談義 & 写真談義大歓迎ですので、お気軽に声を掛けて下さいね。
みなさんのご来場を心よりお待ちしています o(_ _)o ぺこっ

在席日
7日(金) 9日(日) 11日(火) 15日PM (土) 16日(日)

変更する場合がありますので、
ご来場の際はでお知らせ頂ければうれしいです。

また、園内をお散歩していることもありますので、
席を外している際は、メンバーに言って呼び出して下さい o(_ _)o ぺこっ♪

[PR]
by fukoi | 2008-10-26 23:13 | NEWS

お知らせ

ランキングに参加しています。
ρ゙(・・ )ポチッとお願いします→
    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 いつもブログを見て下さってありがとうございます。
都合によりしばらくの間、ブログをお休みします。


[PR]
by fukoi | 2008-09-13 23:59 | NEWS

ただいまぁ~ (*^-^*)/゜

ランキングに参加しています。
ρ゙(・・ )ポチッとお願いします→
    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
コメントお待ちしてます (*^-^*)/゜

*三条屋大谷商店リニューアルセールのお知らせ*

留守中も、ご訪問頂き、
ランキングにも応援をありがとうございました。
 o(_ _)o ぺこっ♪
 
2年ぶりの帰省でした。 
帰省ラッシュ前でしたので、道が空いていて、、、
それでも、片道10時間近くかかりました。

青森は、日中の日差しの強さは変わりなかったのですが、
空気が軽くてとても過ごしやすかったです。
夜は寒くて、毛布が必要なくらいでした r(^^;)

子供たちが成長すると、家族揃っての帰省は難しくなります。
次回はいつでしょう??

c0027027_22255442.jpg
八甲田ロープウェー


c0027027_22262350.jpg
陸奥湾を望む


c0027027_2227185.jpg
アオモリトドマツの原生林

[PR]
by fukoi | 2008-08-12 22:51 | NEWS

**お知らせ**

ランキングに参加しています。
ρ゙(・・ )ポチッとお願いします→
    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
コメントお待ちしてます (*^-^*)/゜

*三条屋大谷商店リニューアルセールのお知らせ*

いつもブログを見て下さってありがとうございます。
8/7日から帰省の為、しばらくの間オフラインになります。
カメラも一緒に、約700キロの旅です (*^-^*)/^^^ 行ってきま~す♪


[PR]
by fukoi | 2008-08-06 15:18 | NEWS
line

* サルトリイバラ *      Photo by D90   画像をClickしてご覧下さい


by fukoi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite