人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ F*s One Scene +

fukoi.exblog.jp ブログトップ

キバナハナネコノメ 面の木1

↓こちらのバナー_ρ゙(・・ )ポチッと1日ワンクリックの応援をお願いします。
JRANKは「芸術総合」写真のカテゴリーにエントリーしています。



GWに愛知県の面の木へ行きました。
ネッ友さんの現地ナビ付きで、こちらでは会えない野の花たちにもご対面~♪
限られた時間の中でしたが、楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
季節を変えて、今度はゆっくりと行ってみたいです (*^-^*)/゜

リサイズ表示しています。 
画像をクリックして少し大きな写真をご覧下さい。

キバナハナネコノメ 面の木1_c0027027_2322502.jpg
 キバナハナネコノメ(黄花花猫の目) ユキノシタ科
愛知県面の木 '070504

ハナネコノメに似ているが、萼裂片の色が黄色。
ハナネコノメとともにシロバナネコノメソウの変種。
分布は東海地方。

GWには、お花が終わっているハズのキバナハナネコノメさん。
わたしたちが行くのがわかってたのかなぁ~~?
しっかりとお花が残っていました♪

キバナハナネコノメ 面の木1_c0027027_2350379.jpg



キバナハナネコノメ 面の木1_c0027027_23233694.jpg


by fukoi | 2007-07-15 23:45 | 東海
line

* サルトリイバラ *      Photo by D90   画像をClickしてご覧下さい


by fukoi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite